人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松尾のなんだかんだブログ

西郷さん・・・

松尾です~

大阪に戻ってきました。

鹿児島の話を引っ張りますが・・・
どこに行っても西郷さんの名前や写真、銅像を見かけます。

タクシーの運転手さんに聞いても、
西郷さんは地元でもやはり人気が高いそうです。

鹿児島空港のすぐそばには、
『西郷公園』があり、
そこには巨大な西郷さんの像が佇んでいます。
西郷さん・・・_a0287289_20363359.jpg

↑実物は本当に大きいです。
西郷さん・・・_a0287289_20365154.jpg

↑この西郷さんの顔は、最近の歴史研究で、
 実は本当の顔ではないと言われています。
 歴史の教科書でよく見かける西郷さんの写真も
 実はモンタージュ写真で、
 上半分が弟の西郷従道氏で、下半分は従弟の大山巌氏の写真を合成したものらしいです。
 
 となると、本当の顔はどんな顔なのか?気になりますが、
 諸説があって、まだはっきりわからないようです・・・

↓本当は、こんな顔なのかも・・・
 
西郷さん・・・_a0287289_20371175.jpg

 ※註:当社の竹内です。私ではありません。

西郷さん、すいません・・・


よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
by nanyakanyaa | 2013-09-13 20:52 | 松尾

KJWORKS スタッフ 松尾が自由気ままに皆様にお届けする、「なんだかんだブログ」。
by nanyakanyaa

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

通り土間のある家
at 2014-05-23 21:55
2つシンクと2つの水栓
at 2014-05-17 22:16
塗装作業
at 2014-05-06 19:08
最近よくあること
at 2014-05-05 12:03
体育館?
at 2014-05-02 16:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな