松尾のなんだかんだブログ

<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

別注の階段手摺り

松尾です~

今日は、東大阪のOBさん宅で階段手摺り工事。

住まわれて、3年経ってからの手摺り設置・・・
ということで、杉材を上面だけ丸く加工した、
特注の手摺りを今回は採用!
(工房で山内さんに加工していただきました)

a0287289_18544156.jpg

↑何度もお客様と高さや寄りを確認しながら大工さんに取付けていただきました。

a0287289_18545372.jpg

↑違和感なく、きれいに取付け完了。
 触り心地も最高です!

既製品の手摺りにはない、温かみがいいですね。


よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-11-06 19:13 | 松尾

つ、疲れた・・・

松尾です~

今日は年に一度の感謝祭の日。

私はカレー屋さんを担当。
仕込みは昨日からしておりましたので、
今日の朝は、仕上とご飯炊きのみ。

a0287289_20284377.jpg

↑味見と言いつつ、がっつり1杯のカレーを食べる森さん・・・
 普通に朝めしやん!

スペシャルゲストの『くまモン』が来られる前後になると、
段々と店内は忙しくなってきました。
a0287289_20332114.jpg

↑みなさん、『くまモン』に夢中です!
 私も一緒に写真を撮って欲しかったのですが、
 人が多すぎて断念・・・ 
 しかし、カレーはお買い上げいただきました!

因みに本日のお客様第一号は、カフェや食堂でお世話になっております、
『ヒダマリ』さんこと、佐藤さん。
a0287289_20364674.jpg

↑くまモンではありません・・・  
 朝、昼と、2食も食べていただきました。
 食べ過ぎだと思いますが、
 ありがとうございました。

今日は色々な人達と久しぶりにお会いできたりと、
忙しくも楽しい時間を過ごすことができました。

ご来場いただきました皆様、
ありがとうございました!

また来年もよろしくお願いします。

しかし、疲れた・・・
 

よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-11-03 20:50 | 松尾

コンクリート打設 in 泉大津

松尾です~

今日は、泉大津の現場のコンクリート打設の日。

職人さん達の連携プレーで建物の奥のほうから、
順番に打設していきます。
a0287289_1359283.jpg


ご近所に住まれているお施主様家族も見学に来られました。
a0287289_13584737.jpg

↑子供さんは、家から持ってきた台の上から見学。
 見たい!という必死さが伝わってきますね。
 
滅多に見られないものですから、
しっかり目に焼き付けてもらえたら・・・
と思います。

よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-11-02 14:21 | 松尾

今日は南へ、北へ

松尾です~

今日は、朝から泉大津の現場の基礎の配筋検査へ。

木造3階建て住宅の基礎は、
いつもの2階建て住宅とは一味も二味も違います。

a0287289_192392.jpg

↑鉄筋の量が多く、鉄筋のピッチもいつもよりも密に・・・
 また普段使わないような太い鉄筋も使います。
 検査員さんが何人載っても大丈夫なくらい、
 頑丈にできています!
 
 色々と細かくチェックいただきましたが、
 特に問題もなく無事に合格!
 きれいに組み上げていただいた職人さんに感謝です!

この後は、猪名川町の山奥のOBさん宅へ、
土間工事の完了の確認に行ってきました。
こちらも特に問題もなく、きれいに仕上がっていました。

来週も色々と飛び回る日々が続きそうですが、
がんばらねば!
 


 

よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-11-01 19:33 | 松尾

KJWORKS スタッフ 松尾が自由気ままに皆様にお届けする、「なんだかんだブログ」。
by nanyakanyaa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
松尾

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

通り土間のある家
at 2014-05-23 21:55
2つシンクと2つの水栓
at 2014-05-17 22:16
塗装作業
at 2014-05-06 19:08
最近よくあること
at 2014-05-05 12:03
体育館?
at 2014-05-02 16:30

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな