松尾のなんだかんだブログ

<   2013年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

当てにならない記憶

松尾です~

今日は、お引渡ししてから8年経過したお宅へ
メンテナンスで訪問。

先日、下見で訪問した際には、
久しぶり過ぎて、道に迷う始末・・・・

そして、今日も・・・・
ここで曲がればもうすぐそこだ!
と思って曲がったら、1本、通りを過ぎていて、
結局また戻ることに。

自分の記憶力の低下にげんなりです・・・

a0287289_19393267.jpg

作業は大工の伊波さんにバッチリしていただきましたので、
予定通りに完了!

次回、訪問する際は、一発で到着してみせます!



よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-10-12 19:52 | 松尾

準備完了

松尾です~

毎度ながら週末は打合せが重なります。

今日も明日の打合せの準備に追われていると、
別の現場の社内打合せに急に巻き込まれて、
おまけのお仕事までいただいてしまいました(涙)

やばい・・・と思いながら、
明日の準備に戻り、
何とか完了!

a0287289_22573218.jpg

↑図面と資料の山のできあがりです。

↓途中、夜食用に『ひだまりカフェ』のマスターからいただいていたお手製のハムサンドを
おいしくいただきました。
a0287289_22575713.jpg


夜食のつもりが、思いのほかボリューム満点で、
そのまま今日の夕食となりました。

ご馳走様でした。


明日は、明後日の打合せ準備が待っています・・・




よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-10-11 23:05 | 松尾

お引渡し前の社内検査

松尾です~

今日は茨木の現場の社内検査。
お引渡し前ですから、建物は完成しています。

a0287289_2321593.jpg

大工さん、スタッフを交えて、細かくチェック!

大工さんにとっては、我々から何を言われるかわかりませんから、
気が気でないかもしれませんが、
これも品質を確保するためには大事なことです!

幸い特に問題もなく、きれいに仕上られていました。
我々も一安心です。

a0287289_23221646.jpg

1・2階とも日当り抜群で、コンパクトにまとめられていますが、
広がりのある明るい空間に仕上がっていました。

あとは外構工事だけです。




よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-10-10 23:28 | 松尾

見返り美人

松尾です~

先日、お引渡しさせていただきました、
吹田市のTさんより、
記念にいただきました。

a0287289_1931419.jpg

『見返り美人』

Tさんのご両親が人形作りの教室をされていまして、
この作品もそのご両親が作られたものです。

すばらしい・・・
絵と違って、布地で作られているので、
立体感があります。

ありがたい限りです。

大事に飾らせていただきます。


よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-10-08 19:09

更新業務

松尾です~

今年は色々と更新業務が続きます。

先日はある資格の更新試験に落ちたりして、
色々ありましたが、
まだあと2つ更新するものが残っています。

a0287289_22522926.jpg


建築士とCASBEE評価員資格の更新です。
これらは講習も受けなければなりませんので、
時間を作るのが大変です。

CASBEEは建築物を環境性能で評価する手法のことですが、
普段の業務では滅多に使うことがありません(1回しかないかな!?)。
更新しようかどうか、ちょっと悩ましくもありますが、
今は取るのも難しくなっている資格のようですから、
このまま喪失させてしますのも、もったいない気もします。

とりあえず、更新期限まで考えよう・・・




よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-10-07 23:00 | 松尾

最近お世話になっています

松尾です~

最近、コラボカフェのあるマスターにお世話になっています。
見た目はちょっといかついけれども、
料理は繊細・・・
よくしゃべり、たまに水分補給をされながら、
1人で店の中を走り回っておられます。(写真を撮り忘れた・・・)

そして、たまに私の写真を無断使用したりと、
訳のわからんことをされたりもしますが・・・
料理がおいしいのでとりあえず許している次第です。

今日は、おまかせランチをいただきました。

a0287289_20332134.jpg


a0287289_20334744.jpg

ヘルシーなものからちょっと腹持ちのよいものまで、
デザートのケーキもおいしくいただきました。

またお邪魔いたします。



よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-10-05 08:10 | 松尾

ひっそりと合格・・・

松尾です~

先日、追試を受けた試験に、
合格しました!

a0287289_2321242.jpg

追試なので、全然自慢できませんが、
誰からも祝福されませんので、
自分で自分を褒めてあげたいと思います。
一夜漬けにしては、よくやりました・・・

これで停止していた仕事が再開できます。
次の試験は6年後・・・
次回は一発合格を目指します!


よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-10-04 10:20 | 松尾

社内検査が続きます

松尾です~

今日は阪南市の現場の足場解体前の社内検査。

海が近く、風の強い地域でもありますので、
外部まわりは特に注意が必要です。

幸い特に大きな問題もなく検査は完了。

内部は大工工事が終盤を迎えておりました。
a0287289_2333566.jpg

↑2階のフリースペースからロフトの天井まわりはいい感じに仕上がっています!

a0287289_2334926.jpg

↑お庭に設けられた何やら怪しげな木組み・・・
 ここで隠し芸大会でも開催されるのかな!?



よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-10-03 23:11 | 松尾

慣らし運転

松尾です~

今日から新しい薪ストーブの慣らし運転を開始。

a0287289_2132574.jpg

写真の『アンコール』さんは、
予想以上にきれいに燃えてくれて、一安心。

これから数日は、かぐら閉店後は、
慣らし運転が続きそうです。
まだ暑い季節ですから、
私は涼しい場所に避難する予定です・・・


よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-10-02 21:42 | 松尾

たまには肉体労働

松尾です~

今日は、新しい薪ストーブの設置の日。

展示用も含めると、かなりの台数をモデルハウスやかぐらへと搬入。

私は大したことはしていませんが、
終わってみると、腰が痛くなってしまいました。
やはりストーブは重いです・・・

a0287289_22455441.jpg




よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-10-01 22:51 | 松尾

KJWORKS スタッフ 松尾が自由気ままに皆様にお届けする、「なんだかんだブログ」。
by nanyakanyaa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
松尾

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

通り土間のある家
at 2014-05-23 21:55
2つシンクと2つの水栓
at 2014-05-17 22:16
塗装作業
at 2014-05-06 19:08
最近よくあること
at 2014-05-05 12:03
体育館?
at 2014-05-02 16:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな