松尾のなんだかんだブログ

<   2013年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

北へ 南へ 東へ・・・

松尾です~

今日は、朝から猪名川町の山奥へ・・・
OBさん宅で、ちょっとした土間工事が着工。
最近、土間工事が多いです。

↓お庭のレモンの木には、2つだけ実がなっていました。
もう少しで食べられるかな?
a0287289_21382041.jpg

職人さんと作業の段取りをつけてから、一旦、事務所に帰社。
ご主人からいただいた手作りアップルケーキを涼しい場所に退避させます・・・
毎回、色々と手作りのケーキやパンをいただき、感謝!
ケーキはあとでおいしくいただきました。


午後からは、堺のグループホームの社内検査です。
この時点で移動距離は100km超え・・・

外構工事中でしたが、建物は完成していますので、
スタッフで手分けしてチェック。
広いのでなかなか大変でしたが、
入居いただく方やスタッフの方々に気持ちよく使っていただけるよう、
細かくチェックさせていただきました。
a0287289_21495862.jpg

↑室内はすでに木の温もりに満ち溢れています

グループホームの検査の後は、打合せのため東大阪のOBさん宅へ・・・

久しぶりに動き回った1日となりました。

車での移動ばかりでしたので、
カロリー消費は内勤時とあまり変わらず・・・
残念!


よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-10-29 22:31 | 松尾

解体工事が始まります in 堺市

松尾です~

昨日は、来週から解体工事が始まります、
堺市のお宅へ、最終下見と打合せに行ってきました。

解体工事をする前には、
通常お客様立ち会いのもと、
残すもの、撤去するもの、持ち出すものなど、
色々と確認させていただきます。

特に既存のお庭を残す場合は、
どこまで残すのかを確認させていただきます。

a0287289_22312940.jpg

残すものには写真のようにテープなどで印を付けます。
今回は、お客様が先に印を付けられておりましたので、
非常に分かり易く、助かりました。

それだけお庭に対して思い入れがある証拠でもあります。

慎重に工事を進めていきたいと思います。


よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-10-28 22:41 | 松尾

着工します in 泉大津

松尾です~

台風のために着工を順延させていただきました、
泉大津市の2世帯住宅が、
週明けからようやく着工です!

a0287289_19105036.jpg


家の中に滑り台があったり・・・
とにかく色々楽しい要素満載のお家になります!

完成は来年の春になりますが、
今から楽しみです!


よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-10-26 19:16 | 松尾

池田市で社内検査

松尾です~

今日は池田市で現場検査です。

外壁や内部の断熱工事が始まる前に、
隠れる部分をチェックします。

a0287289_2021220.jpg

外回りの防水工事等はバッチリです!

a0287289_2022811.jpg

内部も構造用モイスがきれいに貼られて、
配線工事も完了しています。
床板のブラックチェリーも貼り終わっています。
養生で隠れていますが、かなりきれいな仕上り具合が隙間から見えました。
完成が楽しみです!

来週も社内検査が続きます・・・

よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-10-22 20:54 | 松尾

堺で配筋検査

松尾です~

今日は堺で基礎工事中のお宅の配筋検査。
a0287289_21561481.jpg

基礎の検査では、鉄筋の組み具合を確認するのはもちろんですが、
アンカーボルトの配置や地中梁の配置、
鉄筋のかぶり厚さや鉄筋の継ぎ手長さなど、
チェックする部分は結構たくさんあります。

しかし、一発で合格です。
毎度ながらきれいな配筋に感謝です!


よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-10-21 22:10 | 松尾

工事完了

松尾です~

奈良で工事をしておりました、
駐車場土間の拡張工事が完了しました。

何とか天気が持ってくれました。

a0287289_2065170.jpg

↑コンクリート洗い出し仕上です。
 今日、洗い出しの仕上げをしましたので、
 既存の土間と色の違いはありますが、
 乾けば馴染んでいきます。

片付けをしていると、
通りがかりの人に、
『きれいに仕上がりましたね』
と声を掛けられ、
小さな工事でも意外にまわりから見られていることにびっくりしました。

職人さんの仕事に感謝です!



よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-10-19 20:13 | 松尾

白い・・・

松尾です~

今日も奈良の現場へ。

ちょっとだけ作業がありましたので、
ご自宅内へ。

以前、ご主人からお聞きしていた、
新しい猫と初対面。

a0287289_14292658.jpg

白猫です。白いです・・・

かわいい顔してますが、
かなりの暴れん坊です。

私が見ている前でも、
もともといる猫達に何度も襲いかかってました・・・
本人は遊んでいるだけかもしれませんが、
他の猫達は、かなり迷惑そうにしているのが印象的でした。

皆さん、仲良くしてくださいね。

a0287289_14374273.jpg

因みに白猫は、フラッシュを焚いて撮影すると、さらに白く写ります。
(間違えてフラッシュを焚いてしまっただけです)




よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-10-17 14:41 | 松尾

臨機応変に・・・

松尾です~

今日は台風が来るので大雨と思っていたら、
大阪は意外に天気が良かったですね。
風はきつかったですが。

昨日の段階では延期を決めていた奈良の現場の外構工事も、
天候が回復してきた、ということで、
急遽工事に入ることに・・・

その調整を朝の7時に寝ぼけながら業者さんと済ませて、
私も現場へGO!

a0287289_21121371.jpg

私が着いた頃には、職人さんはもう作業を始められていました。

期限が決められている工事ですから、
1日も無駄にできません。

今日は業者さんからの提案でしたが、
良い判断だったと思います。

朝の弱い私には、ちょっと辛かったかな・・・・



よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-10-16 21:23 | 松尾

泉大津で地鎮祭

松尾です~

今日は泉大津で始まる二世帯住宅の地鎮祭を執り行いました。

今回は神社さんから宮司さんをお招きして、
本式で執り行いました。

参加者が20名近くと、大人数での地鎮祭です。

今回の宮司さんはなかなかサービス精神旺盛で、
普段なら撮影できない角度や位置からの撮影をさせていただけたり、
撮影のタイミングなども逐一教えていただき、
大変助かりました。
a0287289_16421263.jpg

↑普段はこのアングルから撮影はできませんが、
 今回は代表の福井の雄姿?をうまく撮影できました。
 もちろん、お客様の玉串奉納も、このアングルからバッチリ撮影させていただきました。

a0287289_16423357.jpg

↑宮司さんの雄姿もバッチリです。


Y様、K様、今後とも、よろしくお願いいたします!


よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-10-14 16:49 | 松尾

ちょっと寂しいかな!?

松尾です~

今日は接客当番ということで、
新しくモデルハウス内にできた専用ブースに待機。
今日が私にとってはこの場所への初出でとなります。

a0287289_1717059.jpg

↑ここです。
 以前はキッズコーナーのあった場所ですから、
 常連さんのお子さん達は、いきなり私が佇んでいると、
 ちょっとショックを受けている様子です。
 ま、私もそんな視線を受けて、ちょっとショックなんですが・・・
 早く慣れてくださいね。

しかし、一人でこの場所にいますと、
お客様がおられる時はいいのですが、
誰もいない時間のほうが長いので、ちょっとまだ寂しいですね。
これは今後の課題ですが、
私も含めて、人が入りやすい環境づくりも必要だと感じました。

来週の日曜日もここで接客予定ですから、
硬い表情ではなく、自然な笑顔で対応できればと思います。


よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-10-13 17:50 | 松尾

KJWORKS スタッフ 松尾が自由気ままに皆様にお届けする、「なんだかんだブログ」。
by nanyakanyaa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
松尾

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

通り土間のある家
at 2014-05-23 21:55
2つシンクと2つの水栓
at 2014-05-17 22:16
塗装作業
at 2014-05-06 19:08
最近よくあること
at 2014-05-05 12:03
体育館?
at 2014-05-02 16:30

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな