松尾のなんだかんだブログ

<   2013年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

池田で上棟式!

松尾です~

今日は池田で上棟式。

秋晴れの中、気持ちの良い、
楽しい上棟式となりました!

a0287289_15132852.jpg

↑1階は広々としたLDKとお母様の部屋がメインとなります。
 
a0287289_15134297.jpg

↑2階は1階よりはかなり面積を抑えて、個室がメインの間取りですが、
 明るく、開放的な空間になりそうです。

T様、楽しい一時をありがとうございました!


よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-09-29 15:27 | 松尾

弘法筆を選ばず?

松尾です~

お気に入りのマウスが壊れて、
1週間前に新調しましたが、
結局手に馴染まず、
また新調してしまいました・・・・

左が1週間前に買ったマウス。
右が再度新調したマウス。
a0287289_1912614.jpg


『弘法筆を選ばず』と申しますが、
私は達人ではありませんので、
結局道具に頼ってしまいます。

今度こそ、馴染んでほしいです・・・

※旧マウスは、予備として、今後も使用します!


よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-09-28 19:05 | 松尾

追試・・・

松尾です~

明日は、とある試験の追試があります。

仕事に関係する資格の試験ですが、
普通は通るものを、なぜか落ちてしまい・・・
今はその業務を私はできない状態にあります。

他の者が対応できますので、
会社にとっては何も問題ありません。

しかし、全然勉強ができておりません。
一夜漬けになりそうですが、
今度こそ、合格したい・・・です。

a0287289_20135249.jpg


よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-09-26 20:16 | 松尾

施主塗装 その後・・・

松尾です~

今日は、朝から吹田の現場へ。

お客様による蜜蝋ワックス塗の途中経過を少し確認させていただきました。

引戸などの建具はすべて塗り終わっていましたが、
特に塗りムラなどの気になる箇所もなく、
キレイに塗られていることにホッといたしました。

これならメンテもバッチリできますね!

a0287289_198247.jpg

↑建具を塗るために設置した台は、もう役目を終えました。

あとは床の塗装のみです!




よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-09-25 19:20 | 松尾

節目の一日

松尾です~

今日は、朝から晩まで色々と慌しい1日でした。

午前中は、工事の節目として行う、
社内検査が2軒。

1軒目は足場解体前の外部まわりの検査です。
a0287289_22451398.jpg


2軒目は基礎の配筋検査です。
a0287289_22442924.jpg

どちらも同じ茨木市内でしたが、
距離がかなり離れています。
移動に時間がかかりましたが、
どちらも特に大きな問題もなく検査完了。

午後からはいつもお世話になっているパートナーさんをお迎えするための
おもてなし会の準備。
これも1つの節目となる大事なイベントです。
a0287289_22492558.jpg

今回はカレーとギョウザとピクルス。
ちょっと変な組合せでしたが・・・・
私が所属するチームは、なぜか毎回手間のかかることをしたがります。
ほぼ思いつきで突っ走っている感じですが、
それはそれでおもしろいので、よしとしています。

次回は、11/3の感謝祭で、『カレー屋さん』を出店します。

本日の3倍の量を作るので、
若干不安もありますが、
何とか喜んでいただけるようにがんばりたいと思います!

よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-09-24 23:01 | 松尾

施主塗装開始です

松尾です~

吹田の現場は、室内のクリーニングが完了しました。

今日からお客様による、蜜蝋ワックス塗装が始まります。
2世帯住宅で、建具の枚数も多いので、なかなかの塗装面積になります。

a0287289_146529.jpg

↑建具は取外して、作業台の上で塗装します。

a0287289_14795.jpg

↑床の間まわりは、形状が複雑なので、少し塗るのが難しいかも・・・

a0287289_1471980.jpg

↑キッチンまわりの家具の表面も塗ります。

今回の塗装を経験していただければ、
あとのメンテナンスはご自分達でもできるようになりますので、
がんばってください!



よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-09-22 14:20 | 松尾

仕込み

松尾です~

今日は、来週火曜日に開催します、
パートナーさんをお招きしての『おもてなし会』の準備を行いました。

通常は、おもてなし会当日に食事の準備を行いますが、
先に仕込みをしないと、
当日に間に合わない料理があり、
チームのみんなで準備をしました。

この料理は、チームリーダーの森さんが担当ということで、
調味料の配合から仕込みの手順まで、
森さん指導のもとに行いました。
a0287289_2140114.jpg

↑今は冷蔵庫で熟成中・・・・

何ができるか? 味は大丈夫か?
当日がお楽しみです。


よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-09-21 21:42 | 松尾

満月を撮る

松尾です~

今日は中秋の名月・・・
であることを夕方になってから知りました。

社内では、必死に写真を撮っている人達もいたりして・・・・
a0287289_2223876.jpg

私も撮ってみました↓
a0287289_22235268.jpg

なんかよくわからない写真しか撮れません。
うさぎも写っていない・・・

やはり月を撮るのは難しいですね・・・



よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-09-19 22:30 | 松尾

近寄り難い?

松尾です~

今週に入ってから、
なぜか社内に『蚊』が多いようです。
こんなに涼しくなってきたのに・・・

私のまわりのスタッフは、
蚊に刺されて、右往左往していますが、
私はまったく刺されず、
むしろ仲間外れ状態・・・

A型は刺されにくいと聞きますので、
そのおかげでしょうか?

a0287289_22374151.jpg

↑写真を撮っても写りませんね・・・

スタッフが、安心して仕事ができる季節に早くなってほしいものです。




よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-09-18 22:41 | 松尾

社内検査

松尾です~

今日は、堺で建築中のグループホームの社内検査。

足場解体前ということで、
主に外部まわりをチェック。

a0287289_22131334.jpg

室内も進行状況をチェック。
関係者全員が集まってチェックしましたが、
一番この現場と関わりの薄い私は、
第三者的目線でチェックさせていただきました。

特に大きな問題もありませんでしたので、
予定通り、足場を解体いたします。

この現場も完成が近づいてきました・・・・



よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-09-17 22:18 | 松尾

KJWORKS スタッフ 松尾が自由気ままに皆様にお届けする、「なんだかんだブログ」。
by nanyakanyaa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
松尾

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

通り土間のある家
at 2014-05-23 21:55
2つシンクと2つの水栓
at 2014-05-17 22:16
塗装作業
at 2014-05-06 19:08
最近よくあること
at 2014-05-05 12:03
体育館?
at 2014-05-02 16:30

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな