松尾のなんだかんだブログ

<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

もうすぐ内装工事

松尾です~

今日は久しぶりに豊中の現場へ。

大工工事がもうすぐ終わるので、
チェックも兼ねての訪問です。

しかし、今日は大工さんは別の現場の土台敷きに行っているので、
室内には誰もいません。
(外では左官屋さんが、外壁の工事中でした)

誰もいないので、かえって色々と細かなところまでチェックできます。

a0287289_20471174.jpg

↑リビングに階段が掛かりましたので、もう住めそうな感じがしてきました。
 キッチンはまだ設置されていませんが、
 キッチン前に長さ3mのチェリーのカウンターが設置されましたので、
 バーのような雰囲気を醸し出し始めています!
 ※わかりにくいですが、写真の奥のほうに、少しだけ写っています。

a0287289_20472258.jpg

↑吹抜けの勾配天井の杉板が、差し込んで来る光を柔らかく反射しています。
 壁がローラー漆喰で仕上られると、また違った光の反射が生まれて、
 室内をより明るく照らしてくれそうです!

完成が楽しみです!


よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-05-31 21:21 | 松尾

すべり込みセーフ

松尾です~

ついに関西も今日から梅雨入りしましたね。

今思えば、昨日、芦屋のSさん宅を訪れた帰りに、
有馬の現場に立ち寄って、
外部まわりのチェックをしておいて、
本当に正解でした。

a0287289_2239305.jpg

通常は、足場の解体前にすべてチェックするのですが・・・
天気が崩れる前に見ることができてよかったです!

現場にいる大工さん達には、
抜打ち訪問だったので、ちょっと驚かれましたが、
何も問題なく作業されていることも確認できました。

たまに突撃訪問もいいものですね。
他の現場でもやろうかな!?


よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-05-28 22:49 | 松尾

友達・・・

松尾です~

今日は、メンテナンスのお話で芦屋のSさん宅を訪問。

いつものことながら、
愛犬のマーブルさんのお出迎えです。
a0287289_20483658.jpg

写真には納められませんでしたが、
かなりの歓迎を受けました!

私がメンテナンス用の写真を撮ろうとすると、
ちょうどその場所にやってきては、
ちゃっかり写真に納まること数回・・・
a0287289_20505875.jpg

↑そのお腹の下に隠れた部分を撮りたかったのに・・・

完全にこちらの行動を読まれているような気もしましたが、
何とか撮影は完了。

久しぶりに、私という友達に会えて、うれしかったんでしょう!
そうに違いない!

またお伺いします!




よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-05-27 21:07 | 松尾

閑古鳥

松尾です~

今日はお店の当番の日。

ソフトクリームの販売は、和田さんにお任せして、
私はカフェの冴えないマスター・・・

冴えないマスターのせいなのか?
お客様が全然来られません。

開店して、2時間ほど経っても、
コーヒーが2杯ほどしか売れず・・・

そうこうしていると、
ソフトクリームもイマイチ売れていない様子。
昨日のブログでは、
バカ売れしてます、と書きましたが・・・

お天気がいいので、
皆さんどこかに遊びに行かれているのかもしれませんね。

a0287289_19465152.jpg


ただ、おかげで図面を描いたり、お客様にメールをしたりと、
色々と仕事ができたのは、大きな収穫でもありました。

たまには、こういう日もありかな?


よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-05-25 19:50 | 松尾

うまくできません・・・

松尾です~

冷たいものがおいしい季節になりましたが、
当社でも小国ジャージーのソフトクリームを販売しています。
(ご存知の方もいるとは思いますが)

最近、週末などは、かなりバカ売れしているそうですが、
私は未だにソフトクリームの販売をしたことがありません。

たまたま、ソフトクリームの販売員の当番が回ってきていないだけ、
とも言えますが、私がうまく避けてきた・・・
という理由のほうが正しいかもしれません。

なぜなら、全然うまくできないからです。

何回練習しても、うまく巻くことができません。

↓写真は、嵯峨根くんが私のために巻いてくれた時の一コマです。
 なかなかやりますね・・・
 嵯峨根くんが専属販売員でもよいのでは?と思ったりします。
a0287289_22102141.jpg

隠れて特訓しようかな?



よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-05-24 22:18 | 松尾

焼けてます・・・

松尾です~

連日、暑い日が続きますね。

私の席は、この季節になると、
西日がピンポイントで私にだけ当たります。

原因は、勾配天井の上部に設けられた排煙窓です↓
a0287289_17111593.jpg

ここには、ブラインドなどを付けることができません。
午後になると、いい感じに西日が入り始めます。
おかげで私は室内にいるのに日焼け・・・・

私が『暑い~』と独り言を言っていると、
やさしいスタッフが日除けを作ってくれました↓
a0287289_17112625.jpg

ASKULのダンボールを載せただけです・・・

贅沢は言えませんが、
無いよりはましかな!?

今年の夏は、これで乗り切りたいと思います!


よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-05-22 17:23 | 松尾

デカイ・・・

松尾です~

今日は、堺で建築中のグループホームの基礎の配筋検査に行ってきました。

久しぶりに訪れましたが、
鉄筋の組み上がった姿を見て、
思わず『デカ!』と、心の中で叫んでしまいました。
予想はしていましたが、
実物を見るとやはりその大きさには驚かされます。

a0287289_231338.jpg

↑遠くに職人さんと当社の和田、竹口が見えますね・・・

大きいのでチェックするのもなかなか大変です。
今日は格別暑かったので、ヘロヘロになりながら、
予定していた時間をかなりオーバーして終了!
3人がかりでも2時間以上かかってしまいました。

久しぶりに疲れましたが、
ちょっと達成感のある検査でした。



よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-05-20 23:12 | 松尾

ドイツ人の暮らす木想家

松尾です〜

今日はドイツ人の暮らす猪名川町のお宅を訪問してきました。

相変わらず、気持ちのよいリビングです。
a0287289_227391.jpg

お話の途中に、ご主人手作りのケーキをいただきましたが、これも相変わらず、美味(^O^)/
a0287289_227836.jpg

色々とお話をしていると、気づけば外は真っ暗に…

すると、今度はご主人手作りのパンをいただきました( ´ ▽ ` )ノ
a0287289_2271488.jpg


結局、お昼から夜遅くまでお邪魔してしまいましたが、非常に気持ちよく暮らしていただいていることが、言葉はわからなくても、その表情やリアクションからよく理解できました!

もう少し英語を勉強せねば…
サンキュー、デリシャス、ノープロブレムしかしゃべっていなかったような気がします…
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-05-17 21:48

設計契約

松尾です~

今日は、池田市で新しく始まるお宅の設計契約をさせていただきました。
プラン第9案目でのご契約です。

a0287289_23113033.jpg


まだまだ細かな仕様の調整はありますが、
ご家族にとって、住み良いお家になるように、
こらから詳細打合せを進めていきたいと思います!


よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-05-15 23:17 | 松尾

休館日ですが・・・

松尾です~

毎週火曜日は、店舗の『かぐら』やモデルハウスは休館日です。

a0287289_21594070.jpg

というわけで、外でボ~とくつろいで過ごすこともできますが、
そういうわけにもいきません。

休館日にしかできない作業を行います。

今日は、倉庫内の木材の棚卸作業をスタッフ総出で行いました。

a0287289_21595750.jpg

リストに載っている材が本当にあるのか、
1つ1つチェックしていくという、かなり地味な作業です。

今日は夏日でしたから、
外でチェック作業をしていると、
暑さで頭がボ~としてきたり、日焼けしたりと、
色々夏を先取りさせていただきました!

水分補給はこまめに行いましょう!
という格言を1年ぶりに思い出した瞬間でもありました。
皆さんも気をつけてください!


よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-05-14 22:11

KJWORKS スタッフ 松尾が自由気ままに皆様にお届けする、「なんだかんだブログ」。
by nanyakanyaa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
松尾

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

通り土間のある家
at 2014-05-23 21:55
2つシンクと2つの水栓
at 2014-05-17 22:16
塗装作業
at 2014-05-06 19:08
最近よくあること
at 2014-05-05 12:03
体育館?
at 2014-05-02 16:30

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな