松尾のなんだかんだブログ

<   2013年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

有馬で配筋検査

松尾です~

今日は、基礎の配筋検査で有馬の現場に行ってきました。

敷地に入って早々、
現場担当者がいきなり石につまづいて私の視界から消えるアクシデントに見舞われましたが、
何もなかったかのように、検査は無事に完了しました。

a0287289_20433132.jpg

↑遠くには有馬温泉のホテルや旅館が見えます・・・

前の道路には、桜の木が植えられていますので、
4月頃にはこの辺りも満開の桜が見られることでしょう・・・



よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-03-07 20:56 | 松尾

足跡・・・

松尾です~

たまに現場で見かける光景ですが・・・・
a0287289_073370.jpg

コンクリートを打設した直後にわざわざ残して行ってくれた足跡。
写真のこの場所は玄関ポーチなので、
表面の仕上げをしてしまうと、
隠れてしまいます。

もったいない・・・
と思うのは私だけ!?

よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-03-06 22:49 | 松尾

京都で社内検査

松尾です~

今日は足場解体前の現場チェックに京都へ行ってきました。

↓『そよ風』の集熱ガラスまわりもチェック。

a0287289_23105495.jpg


今日は左官職人さんがたくさん外壁の仕上げに来られていたので、
やたらと賑やかな現場になっていました。
(多少賑やかでもお仕事をきっちりしていただければ問題ありませんので・・・)

活気があるほうが、むしろ現場の雰囲気もよくなりますね。

お引渡しまで、あと3週間ほどですが、
この雰囲気でがんばっていただきたいと思います!


よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-03-05 23:34 | 松尾

実測図

松尾です~

先日、実測した建物の現況図の作成しなければ!
というわけで、図面をチェック中です。

a0287289_055631.jpg


自分で書いた文字が読めない箇所があったり、
若干苦戦中ですが、
何とかなりそうです。

毎度ながら、きれいな文字を書けるようになりたいです・・・


よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-03-04 22:33 | 松尾

適度な広さ

松尾です~

今日は、茨木で建築中のお宅の施主検査に立ち会ってきました。

a0287289_004146.jpg

↑ロフトは思った以上に広く、そして、なかなか落ち着いた空間に仕上がっていました。

寝るもよし、くつろぐもよし、こもるもよし・・・・
適度な広さが、ちょうどいい具合です。

このお宅のロフトは、
誰の部屋になるのやら?



よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-03-02 23:30 | 松尾

KJWORKS スタッフ 松尾が自由気ままに皆様にお届けする、「なんだかんだブログ」。
by nanyakanyaa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
松尾

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

通り土間のある家
at 2014-05-23 21:55
2つシンクと2つの水栓
at 2014-05-17 22:16
塗装作業
at 2014-05-06 19:08
最近よくあること
at 2014-05-05 12:03
体育館?
at 2014-05-02 16:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな