人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松尾のなんだかんだブログ

今年一番の肉体労働

松尾です~

今日は豊能町の山の中で木の伐採作業を1日みっちりさせていただきました。

作業範囲がかなり広く、
参加した全員が夕方にはヘロヘロになるほどの
重労働となりました。

伐採した木が川に落ちたら、
川に入って引き揚げ作業をすることも・・・・
浅い川なので、問題ありませんが、
まさか川にまで入るとは思っていませんでした。
(携帯を川に落とす人もいたりしました・・・修理ですね)

今年一番の肉体労働_a0287289_19274110.jpg

↑大木も結構ありました。危険なので、私はかなり離れて撮影。

今年一番の肉体労働_a0287289_1928972.jpg

↑女性の奥田さんもチェーンソーで玉切り作業。
 チェーンソーの講習を受けていない私は触れないので、
 見てるだけ~。
 もちろん、カットした丸太は、担いで運びましたよ。

切った丸太は薪ストーブの薪になりますが、
あまりに疲れて、途中から何で丸太を運んでるのか?
わけがわからなくなっていました。

色々なハプニングはありましたが、
何とか無事に生還できてほっとしました。
明日は確実に筋肉痛になっていることでしょう・・・・



よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
by nanyakanyaa | 2014-03-19 19:39 | 松尾

KJWORKS スタッフ 松尾が自由気ままに皆様にお届けする、「なんだかんだブログ」。
by nanyakanyaa

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

通り土間のある家
at 2014-05-23 21:55
2つシンクと2つの水栓
at 2014-05-17 22:16
塗装作業
at 2014-05-06 19:08
最近よくあること
at 2014-05-05 12:03
体育館?
at 2014-05-02 16:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな