松尾のなんだかんだブログ

猛暑の中でも・・・

松尾です~

猛暑日が続きますが、
今日は、茨木の現場へ外部まわりの社内検査に行ってきました。

暑くなる前を狙って、午前中に伺いましたが、
すでに現場は暑い状態・・・

a0287289_1720484.jpg

↑中はまだ涼しいですが、
 作業をする職人さん達は汗だくの状態です。
 ずっと中をチェックしていたいくらいでしたが、
 覚悟を決めて、外へ・・・

a0287289_17194868.jpg

↑サッシまわりの防水状況や左官下地のラス(金網)の貼り具合などをチェック。
 足場シートがあるので、この辺りはまだ耐えられる暑さです・・・

a0287289_17193417.jpg

↑屋根上へ。
 やっぱり日陰がないので暑いですね・・・
 ヘルメットのおかげで頭がクラクラすることはありませんが、
 日差しが痛い・・・
 また直接屋根を触るとヤケドしますので、手袋は必須です。
 
特に大きな問題もなく、無事に終了。
建築関係の仕事ですから基本的に外のお仕事なのでわがままは言えませんが、
他の現場の検査は、涼しい時を狙いたいですね。

現場担当者の日程調整に期待します・・・




よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-08-12 17:57 | 松尾

KJWORKS スタッフ 松尾が自由気ままに皆様にお届けする、「なんだかんだブログ」。
by nanyakanyaa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
松尾

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

通り土間のある家
at 2014-05-23 21:55
2つシンクと2つの水栓
at 2014-05-17 22:16
塗装作業
at 2014-05-06 19:08
最近よくあること
at 2014-05-05 12:03
体育館?
at 2014-05-02 16:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな