松尾のなんだかんだブログ

気になる部分

松尾です~

今日は朝から完成前のお宅の社内検査。

1軒目は有馬温泉へ。

このお宅は、床・壁・天井・外壁・・・と、
あらゆる部分に小国杉が使われています。

窓を開ければ、目の前の川のせせらぎの音が聞こえ、
春は桜が咲き乱れるという、
非常にうらやましい環境の中に建てられたお住まいです。

今日、私が訪れて気になったのが、
どの窓からも、周辺の緑が望める点です。
a0287289_19193872.jpg

↑写真は2階ですが、階段の窓や居室の窓から、
 青々とした緑が望めます。
 建物内部の木の雰囲気があるからこそ、
 外の緑が主張しすぎず、うまく溶け込んだ形で見えるのがいいですね・・・

 
続いて、2軒目は彩都へ・・・会社の近所です。
こちらは住宅街の中にあるお宅です。

内部は有馬温泉のお宅ほど木がたくさん見えるわけではありませんが、
大きな窓がたくさんありますので、
開放感のある、すっきりとした佇まいに仕上がっています。

ここで私が気になったのが、
ロフトのハシゴの横に取り付けられた木製格子です。

a0287289_19195446.jpg

浸透性の水性塗料で着色された角材が、
リズミカルに色を変えながら配置されています。
こういう試みはなかなか珍しいので、非常に新鮮に感じました。
このお住まいの1つの見所ポイントにもなっていますね。

今日は、2軒のお宅を訪問しましたが、
やはり注文住宅ですから、同じ部分など1つもなく、
それぞれが、その場所に合った、
お客様の想いがつまった、
世界にたった1つのお住まいに仕上がっていることを、
体全体で感じることができました!

来週も社内検査が何軒かありますが、
どのように仕上がっているのか?
今から楽しみです・・・


よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-07-04 20:21 | 松尾

KJWORKS スタッフ 松尾が自由気ままに皆様にお届けする、「なんだかんだブログ」。
by nanyakanyaa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
松尾

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

通り土間のある家
at 2014-05-23 21:55
2つシンクと2つの水栓
at 2014-05-17 22:16
塗装作業
at 2014-05-06 19:08
最近よくあること
at 2014-05-05 12:03
体育館?
at 2014-05-02 16:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな