松尾のなんだかんだブログ

今日も社内検査

松尾です~

GWが明けてから現場廻りが続きます。

今日は2物件の社内検査。

1軒目は、和泉市の現場です。

a0287289_22333951.jpg

設備配管、電気配線工事中です。
床が貼られてしまう前に、室内ではまず設備関係のチェック。
今日は色々な業者さんが入っているので、
かなり人工密度の高い状態でしたが、
大工さんを中心に、皆さん協力しながら作業をされていました。

a0287289_22335411.jpg

外部は左官下地の板が施工済です。
下屋部分との取り合いや、
大屋根まわり、窓まわりなどもチェック。

2時間ほど細々とチェックしましたが、
特に大きな問題もなく、無事に終了。


続いて、有馬温泉の現場へ。
和泉市からは結構距離がありますので、
ちょっとしたドライブ気分です。

a0287289_22341583.jpg

室内は床板(小国杉の厚板です)が貼り終わり、
断熱工事前の状態です。

a0287289_22343722.jpg

外部は屋根の板金工事は完了しています。
現状、外壁板の施工中です。
こちらのお宅は、外壁が全面板張となりますので、
出来上がりの姿が楽しみです!

a0287289_22345280.jpg

2階のトップライトからは、光が燦々と降り注いでいました!

こちらの現場も2時間ほど細々とチェックしましたが、
特に大きな問題もなく、無事終了!

次は自分の担当現場のチェックに行かなければなりませんが、
ちょっとスケジュールが詰まり過ぎているので、
調整してから訪問したいと思います。


よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-05-08 22:56 | 松尾

KJWORKS スタッフ 松尾が自由気ままに皆様にお届けする、「なんだかんだブログ」。
by nanyakanyaa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
松尾

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

通り土間のある家
at 2014-05-23 21:55
2つシンクと2つの水栓
at 2014-05-17 22:16
塗装作業
at 2014-05-06 19:08
最近よくあること
at 2014-05-05 12:03
体育館?
at 2014-05-02 16:30

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな