松尾のなんだかんだブログ

大工さんとの打合せ

松尾です~

今日は、豊中の現場へ、
階段の納まりについて、
大工さんと打合せをしてきました。

階段は実は納まりを考えるのが一番難しい部分です。
既製品の階段ユニットを持ってきて取り付けるだけなら私も悩みませんが、
注文住宅ですから、そのお宅に合わせて、
微妙に毎回形状が異なります。

今回は色々悩んだ末にようやく納まり図が出来上がりましたので、
大工さんと細かい部分を詰めることができました。

GW前に、少しだけ肩の荷が下りた気がしました・・・
まあ、まだまだ色々肩の上に乗っかってますので、
全然気を抜くことは出来ませんが・・・


さて、現場の状況を簡単にご紹介。

◎玄関の天井板が貼られましたので、
 ぐっと雰囲気がよくなってきました!
a0287289_2023817.jpg


◎リビングにも天井板が貼られました。
 床板もそうですが、天井も板貼がいいですね・・・
a0287289_2025091.jpg


◎2階は梁が表しになっていますが、
 木の見える面積は、リビングほどではありません。
 このお宅は、天井の見せ方や素材を色々と使い分けていますので、
 出来上がりが非常に楽しみです!
a0287289_203390.jpg


◎外部は外壁左官下地が施工できる段階になっています。
a0287289_2031537.jpg


明日からはGW後半戦がスタート。
現場は一旦お休みです~


よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-05-02 20:25 | 松尾

KJWORKS スタッフ 松尾が自由気ままに皆様にお届けする、「なんだかんだブログ」。
by nanyakanyaa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
松尾

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

通り土間のある家
at 2014-05-23 21:55
2つシンクと2つの水栓
at 2014-05-17 22:16
塗装作業
at 2014-05-06 19:08
最近よくあること
at 2014-05-05 12:03
体育館?
at 2014-05-02 16:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな