人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松尾のなんだかんだブログ

イメージするなら現場で・・・

松尾です~

今日は、豊中の現場でお客様と打ち合わせでした。

各部の色決め、収納の仕様、建具の表面材の仕様、その他諸々と、
盛りだくさんの打ち合わせとなりました。

現場が色々とイメージができるくらいに出来上がっていましたので、
お客様にとっても、図面上の打ち合わせよりは、
まだわかりやすかったかな・・・・と思います。

イメージするなら現場で・・・_a0287289_2154656.jpg

↑2階の吹抜け部分の勾配天井は、杉板がきれいに仕上がっていました。
 コーナー部分の窓からの光もいい感じで入ってきます。

イメージするなら現場で・・・_a0287289_21541547.jpg

↑1階部分も下地工事が完了していますので、あとはボードを貼ったり、
 天井板を貼ったりできる段階に差し掛かっています。

骨組み段階では、いくら現場で打ち合わせをしても、
あまりよくわからないかもしれませんが、
窓が付いて、床ができて、壁や天井下地ができれば、
広さや高さがイメージしやすくなります。

やはり図面などの2次元ではなく、
3次元で現地を見ながら打ち合わせするのが一番ですね。

今日は休日でしたから職人さんもいないので、
落ち着いて打ち合わせができました。

さあ、今日の打ち合わせ内容をまとめねば・・・


よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
by nanyakanyaa | 2013-04-29 22:06 | 松尾

KJWORKS スタッフ 松尾が自由気ままに皆様にお届けする、「なんだかんだブログ」。
by nanyakanyaa

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

通り土間のある家
at 2014-05-23 21:55
2つシンクと2つの水栓
at 2014-05-17 22:16
塗装作業
at 2014-05-06 19:08
最近よくあること
at 2014-05-05 12:03
体育館?
at 2014-05-02 16:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな