松尾のなんだかんだブログ

乗り物

松尾です~

先日、出張に行って思ったのですが、
やはり、遠方への移動手段は電車に限ります。

特に私は新幹線がお気に入りです。
速い、座席がゆったり、東海道線は景色が楽しめる・・・etc
すばらしい乗り物です。

逆に飛行機はあまり好みではありません。
北海道や沖縄など、海を渡らなければならない場合は、
仕方なく乗りますが、
未だに鉄の塊が空を飛ぶことに違和感を覚えずにいられません。
(物理的な原理はわかっていますが・・・)
着陸と離陸の際は、一応平常心を装ってはいるものの、
実は内心、かなり動揺している自分がいつも嫌にもなります・・・

電車なら、車窓からの景色だけでなく、
乗車する駅で、その土地の色々な景色をホームから臨むこともできます。
私の中では電車を待ちながら、ボーと眺めているのが至福の時でもあります。
a0287289_23262765.jpg

↑写真は、名古屋駅のホームからの夜景ですが、
 どこにでもあるお店のネオンが見えたりしますが、
 走っているタクシーやバスの色は、大阪にはないものばかりなので、
 ちょっとした違いだけで、違う土地に来たことを印象付けてくれます。

普段の仕事では、移動手段は車ばかりですが、
たまに、ゆったりとリラックスして移動するなら、
電車が一番ですね。



よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-04-19 23:46 | 松尾

KJWORKS スタッフ 松尾が自由気ままに皆様にお届けする、「なんだかんだブログ」。
by nanyakanyaa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
松尾

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

通り土間のある家
at 2014-05-23 21:55
2つシンクと2つの水栓
at 2014-05-17 22:16
塗装作業
at 2014-05-06 19:08
最近よくあること
at 2014-05-05 12:03
体育館?
at 2014-05-02 16:30

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな