松尾のなんだかんだブログ

ミツバチの来襲

松尾です~

今週は色々と小さな事件に遭遇します。

本日、地盤調査に立ち会ったお宅では、
大量のミツバチに襲われそうな珍事に遭遇!

なんか虫の羽音がうるさいなあと空を見上げてみると、
大量のミツバチが飛んでいるではありませんか!
a0287289_2265717.jpg

a0287289_22125696.jpg

↑写真ではわかりにくいですが、養蜂場でしか見られないくらいの数が飛んでいます。
 少なく見ても、数千匹はいました・・・
 
このため、調査は一旦中断。
調査員の方には、ちゃんと上着を着ていただいて、
ハチが襲ってこないことが確認できてから調査を再開しました。
しかし、蜂が頭上を飛び回っている状態はしばらく続きました。
どうやら、地盤調査用の機械の音に反応して、
一斉に飛び始めたようです・・・・
機械が移動する度に、そっちにハチ達がついてまわっていました・・・

音に慣れた頃には、一度、もともといた桜の木に戻っていきましたが、
その光景がなかなかのものだったので、
調査そっちのけで、その写真を撮りまくっていました。(すいません・・・)
a0287289_22182482.jpg

↑写真中央の無数の細かい粒の固まりがすべてミツバチです。
 このまわりにも、大量のハチ達が飛び回っていました・・・・

この後も色々ありまして、空から大量のハチ達がいきなり降ってきたりと、
散々な目に合いましたが、
誰一人、ハチに刺されることなく、
調査は無事終了しました。

ついてないけど、
ある意味、ついてる1日でした。
しばらくハチは見たくないです・・・・



よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-04-18 22:34 | 松尾

KJWORKS スタッフ 松尾が自由気ままに皆様にお届けする、「なんだかんだブログ」。
by nanyakanyaa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
松尾

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

通り土間のある家
at 2014-05-23 21:55
2つシンクと2つの水栓
at 2014-05-17 22:16
塗装作業
at 2014-05-06 19:08
最近よくあること
at 2014-05-05 12:03
体育館?
at 2014-05-02 16:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな