松尾のなんだかんだブログ

グランドアート

松尾です~

家づくりでは、
建物以外でも、色々と楽しめる部分がたくさんあります。

特に多いのが、外構を楽しむパターンです。

植栽にこだわる、門扉や塀のデザインにこだわる、
外構は自作で・・・などなど、
奥の深い部分です。

たまにあるのが、
地面に模様や絵を描くパターンです。

↓写真は、レンガや石、タイルなどをモザイク状に組み合わせたパターンです。
a0287289_2165284.jpg

色々な素材が、色や形状などを計算しながら、
調和の取られたデザインに仕上られています。
こちらは、バルコニーデッキから眺めることができます。


↓次の写真は、駐車場の土間に、某キャラクターに似せたものを描いたパターンです。
 (何のキャラかは明言できません・・・)
a0287289_21125230.jpg

こちらは、家の真向かいに通っているJRの電車からも見ることができます。
たまに電車に乗った時には、
私も必死になって見てしまいます。

地面に何かを描く外構は、
まだ事例は少ないですが、
普通の外構に物足りない方にはお勧めです。

造る過程は色々大変な部分もありますが、
出来上がった時の感動は一味違います。

よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-03-28 21:47 | 松尾

KJWORKS スタッフ 松尾が自由気ままに皆様にお届けする、「なんだかんだブログ」。
by nanyakanyaa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
松尾

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

通り土間のある家
at 2014-05-23 21:55
2つシンクと2つの水栓
at 2014-05-17 22:16
塗装作業
at 2014-05-06 19:08
最近よくあること
at 2014-05-05 12:03
体育館?
at 2014-05-02 16:30

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな