人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松尾のなんだかんだブログ

よく無くすもの・・・

松尾です~

建築の仕事で欠かせない道具の1つに、
物差しがあります。

物差しと言っても色々ですが、
私がよく使うのが、メジャー(コンベックス)と三角スケールです。

これらは、現場や図面作成で使うことが多いのですが、
使う頻度が高い分、どこかに置き忘れてくることもしばしば・・・

よく無くすもの・・・_a0287289_2235477.jpg

↑コンベックスは、合計3台(会社、車、かばんの中)持ってますが、
 現場で無くしたり、会社で無くしたりするので、
 最近は、会社用はホームセンターのお買い得品レベルに留めています。

よく無くすもの・・・_a0287289_226556.jpg

↑三角スケールは、2本持っていましたが、
 ここ半年ほど、1本が行方不明になっています。
 おそらくどこかのファイルに挟まって私が見つけるのを待っているのでしょう・・・・

大事な商売道具なのですが、
全然大事にできていない自分にがっかりですね。

もっと物を大事に使いたいと思います!

 

よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
by nanyakanyaa | 2013-03-12 22:18 | 松尾

KJWORKS スタッフ 松尾が自由気ままに皆様にお届けする、「なんだかんだブログ」。
by nanyakanyaa

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

通り土間のある家
at 2014-05-23 21:55
2つシンクと2つの水栓
at 2014-05-17 22:16
塗装作業
at 2014-05-06 19:08
最近よくあること
at 2014-05-05 12:03
体育館?
at 2014-05-02 16:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな