松尾のなんだかんだブログ

まるで新品のように・・・

松尾です~

今日は、枚方で建築中のお宅の完了検査で朝から現場へ。
検査は、無事に合格いたしました。

このお宅は、MaHAtシステム第1号のお宅ですが、
それ以外にも色々と特長のあるお宅です。

その1つが、キッチンの再利用です。
再利用と言っても、単に再取付するだけではありません。
しっかりとアレンジして、また違った雰囲気のキッチンに生まれ変わりました。

a0287289_21255277.jpg

↑もともとは、メーカーの壁付タイプのキッチンでしたが、
 扉などの表面材をナラ材で造り替え、対面キッチンにしました。
 食卓側には、新たにダイネットカウンター収納を設けましたので、
 新品のオーダーキッチンにしか見えません。
 (背面収納も既存品の扉をすべてナラ材で造り替えました)

作り手側としましては、新しい試みではありましたが、
今後こういうご要望が増えそうな気がしますね。


よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-02-21 22:20

KJWORKS スタッフ 松尾が自由気ままに皆様にお届けする、「なんだかんだブログ」。
by nanyakanyaa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
松尾

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

通り土間のある家
at 2014-05-23 21:55
2つシンクと2つの水栓
at 2014-05-17 22:16
塗装作業
at 2014-05-06 19:08
最近よくあること
at 2014-05-05 12:03
体育館?
at 2014-05-02 16:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな