松尾のなんだかんだブログ

男の隠れ家

松尾です~

『男の隠れ家』と言えば、
真っ先に思い浮かぶのが『書斎』でしょうか?

しかし、限られたスペースに『書斎』を設けようとすると、
なかなか難しく、
奥様の鶴の一声で、
あえなく『書斎』がなくなる場面を今まで何度も見てきました。

そんな時に助け舟として提案させていただくのが、
ロフト空間です。
毎度、うまくロフト空間を取れるわけではありませんし、
取れたとしても、決して広くもありませんが、
ご提案させていただくと、意外に喜ばれます。

a0287289_21232565.jpg

↑このロフトは2階リビングに面した場所に設けました。
 猫がロフトに登らないように、横格子を設けましたが、
 適度な閉鎖具合が生まれて、隠れ家的空間になりました。

a0287289_21384071.jpg

↑横格子がリビングからの視線を適度に抑えています。


しかし、ロフトで気をつけていただきたいのは、
初めは『お父さんの部屋だ~』と思って使っていても、
いつの間にか子供さんの遊び場になってしまっていることです。
なんせ、お父さんは帰りが遅いので、
いない間は子供さんの隠れ家的秘密基地にもなってしまいます。

このケースも今まで何度も見てきました・・・

ご自分の隠れ家を死守したい場合は、
ご家族でよくよく話し合うことをお勧めいたします。
残念ながら、私からはここまでのご提案しかできません・・・・



よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2013-01-11 21:52 | 松尾

KJWORKS スタッフ 松尾が自由気ままに皆様にお届けする、「なんだかんだブログ」。
by nanyakanyaa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
松尾

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

通り土間のある家
at 2014-05-23 21:55
2つシンクと2つの水栓
at 2014-05-17 22:16
塗装作業
at 2014-05-06 19:08
最近よくあること
at 2014-05-05 12:03
体育館?
at 2014-05-02 16:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな