松尾のなんだかんだブログ

いつまで若者?

松尾です~

最近、朝晩がめっきり寒くなりましたが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私は体の調子は問題ありませんが、
最近、本を読んだり、パソコンの画面を見る際、
離したほうが見やすいなあ・・・
と思えることが多くなってきました。

もともと『遠視』なので、
遠くのものはまあまあよく見えるのですが、
近くのものが見づらいという欠点は
昔からありました。

しかし、ここ1年ほどで、
その見づらさは段々進行しているような気がしてなりません。
メガネをかけても、何か近くが見づらい・・・・
メガネが合っていないだけかもしれませんが、
何か違和感があります。

認めたくはありませんが、
老眼が入り始めているような気がします・・・

年齢的にはまだ大丈夫な年だと思っていましたが、
知らないところで、体の衰えが始まっているのでしょうか?

つい何年か前までは、
『若いねえ』とよく言われたものですが、
最近は、誰からも『若い』と言われなくなりました。
私よりも年上の方からも、
『年上と思ってました』と言われることがしょっちゅうあります(寂しい~)。
いつまでも自分が若者だと思っていてはいけませんね。

a0287289_19562646.jpg


まずはメガネを変えて、
今の現実を受け入れて、
素直な気持ちでお仕事をがんばっていきたいと思います!


よろしければKJWORKSのページにもお越しくださいませ!
[PR]
by nanyakanyaa | 2012-10-14 20:09 | 松尾

KJWORKS スタッフ 松尾が自由気ままに皆様にお届けする、「なんだかんだブログ」。
by nanyakanyaa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
松尾

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

通り土間のある家
at 2014-05-23 21:55
2つシンクと2つの水栓
at 2014-05-17 22:16
塗装作業
at 2014-05-06 19:08
最近よくあること
at 2014-05-05 12:03
体育館?
at 2014-05-02 16:30

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな